ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




おしらせ・シ・ボーン!

f:id:goodrock:20160812010017j:plain

「言葉をダラダラ連ねるのは猫的じゃないぞ!」と思い、
ただ淡々と「ネチカ」として最初に考えた言葉のみで、ストイックに「解題はしないぞー!」と心に誓っていたのですが、
やっぱりそれだけだと味気ないなぁと。寂しいなぁと。
なので「ネチカ72」からは、モロの解題にはならない程度に、画の下にチョコチョコと内容に関してつぶやき始めます。
そんなのウザい、クドいと思われる方はどうか下の文章は読まずにとばして下さいませ。
基本、読んでも読まなくっても良いものです。ネチカの内容そのものには何ら影響ございません。
ちなみに「ネチカ」は名前ではなくて「N(猫)」の「ethica(倫理)」という意味で、スピノザ書物「エチカ 〜幾何学的秩序によって証明された〜」のもじりです(こんなフザケタことをしたらスピノザ警察、もしくは哲学原理主義の人がすっ飛んで来そうな気がしていたのですが、今のところいらしってませんw おおめにみて頂いてるか、絡むのもばかばかしいと思われているかのどちらかかと)。「N」は「Null」でもあり「Null ethica」つまり「虚・倫理」なんて裏の意味もあったりしたりしなかったりw

今後とも宜しくお願い致します。