ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




ネチカ75

f:id:goodrock:20160630151924j:plain

上の世代の人が昔「日本人ってのは、ちょっとお祭り騒ぎしてバカになって発散して、すぐ忘れちゃうから良くないんだ」といった話をよくしてましたが、当時の私はその話には全く同意出来ず「何が悪いんだろう」と密かに思っていました。そして最近の私は「お祭り騒ぎ」もしてないし「バカ」にもなれてないなぁという…。
出来ればたまにはパッと明るくバカになりたいですね。
ふと思うと、昔のおじさん達がああ言っていたのは、年をとるにつれ過去の記憶が否が応でもへばりついて忘れられなくなってしまい、素直に騒いだりバカが出来なくなった自分自身への苛立ちだったのかな、と…。
ところで今回の絵は、猫を飼ったことがある人は大抵知ってる「あの顔」にしてみました。自分では上手く描けたと思うのですが、いかがでしょう。