ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




ネチカ82

f:id:goodrock:20160707004754j:plain

コレはコミュニケーションの緊張緩和における一種のレイズみたいな態度と言えるかもしれません。
「そんなこと無いですよぉ」と言われた時の嘘っぽさを逆手にとっているわけですが、嘘とも本気ともつかない、微妙に混合した意味を含んでいます。
こういう言葉のやり取りにおけるちょっとした遊びって楽しいですが、相手を選ぶので親しい間柄じゃないと出来ないですね。
ただし、猫の場合そのような複雑なコミュニケーション等なく、感情表現はどストレートです。
絵にあるような状態は確実にヤバいので、すぐに相手をして差し上げましょう。