ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




ネチカ86

f:id:goodrock:20160708012757j:plain

自分のキャラクターから逃げたいなと、たまに思ったりします。
意識して作っているわけではなくとも、社会生活をしていれば自然と「キャラ」というか「役回り」とか「立場」みたいなものが出来上がって来ますし、それに無頓着でもいられません。
キャラというのは自分で作ったの半分、人から求められてそうなったの半分といった微妙な所で成立しているものでしょう。とはいえ本来の自分自身とはちょっと違う、社会生活の為の顔。
この顔をいきなり捨ててしまうと大事になりそうなので、上手く輪郭をぼかすことが出来れば少しは楽になりそうです。
でもどうすればよいのか、どの方法がよいのか、見つけるのはなかなか難しいのですが。