ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




ネチカ87

f:id:goodrock:20160708124013j:plain

今はこういう言葉が溢れかえっているので、無視はしないけれどもあんまり重く受け止める必要もないですよね。
ただ最近、テレビや新聞、雑誌等の大手メディアがネットの情報や意見を大きく採りあげるようになって来ると、妙な保証が与えられるような感じがして、アレは少し怖いなと思ったりします。
ちょっと前まではネットの中で流通しているぶんには「正体不明の意見なんだから話半分」という軽さがあったのですが、大手メディアによる保証と、その反映としてネット発情報の無条件な格上げという現象が急激に進んでいて、どこかで暴走しないかなと。
まあ、どこからの情報や意見でも、基本は「正体が明らか」かどうかは気にしておくというワンクッション。自身に何か降り掛かって来た時も、とりあえず落ち込む前にワンクッション。あわてないあわてない。