ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




ネチカ91

f:id:goodrock:20160710135339j:plain

小さなコミュニティーの一員になっていると、このように言い切るのはなかなか難しかったりします。
リーダー格、またはボス猿の意見に同調しないと、色々面倒なことになるので。
善悪の判断が個人で完結していてキッパリしている人って、格好良いなと憧れちゃいますが、なかなか居なくなりました。
そういえばTVアニメ『ルパン三世』の第一シリーズって、ルパンも含めて主な登場人物全員が「善悪の判断が自己流」な人達ばっかりだったような気がします。泥棒一家の話なんで元々「悪」なんですが、銭形警部ですら個人の判断で暴走しますし。
あの人達は素敵でした。