ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




ネチカ93

f:id:goodrock:20160710162913j:plain

まともに受け取るとずいぶんとブラックな要求というか考えですが、あくまで個人の捉え方の範囲内でのコトです。
例えば「テレパシーって携帯電話(スマホ)のことだよね」とか「テレビ(またはネット)=千里眼」、「RPGってある意味でタイムマシン」「遠隔医療ロボットはテレポーテーション」。等々、考え方によってはあり得なかったことがすでに色々と実現されてたりします。
なので「んなぁこたねぇよ!」と簡単に切り捨てないで「あれ? コレって見方によったら実現してるかも」とヒネッて考えるほうがワクワクしませんか。
ちなみにネットの発達で「立ってる猫」「二足歩行猫」の画像や動画がわんさか出てきました。が、猫が二足歩行の動物に進化したわけではありません。
でも楽しい。