ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




ネチカ112

f:id:goodrock:20160716235551j:plain

躱し方の美しさとしなやかさは、猫にかなうものはいないのであります。
さて物事を整えて筋目を通すという作業はコンピューターが担ってくれる場合が多くなりました。
なので、今は如何にして用意されたフォーマットを逸脱するか、ということが表現に問われているような気がします。
もちろん「理」を知らずに躱してばっかりではいけないんですけど。
でも正統を逸脱して派生する文化、例えばジャズやロックやヒップホップ等は、時間が経てば必ず理詰めになっていってしまうから、どんどん躱して逸脱していっても良いのかもしれません。