ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




ネチカ118

f:id:goodrock:20160718182704j:plain

なんで「ワシワシする」と言うようになったのかは知りませんが、「猫の頭を〜」という使い方が私には一番しっくりするように感じます。
上記のように、まるで自らワシワシしてくれたまえと言っているかのような風貌の猫がいたりします。野良の確率が高く、毛足も長くなく、やせ形である場合が多いです。
モデルの猫とは違いますが、或る映画館近くにいるチーちゃんは頭をワシワシさせてくれますが、デレッとは決してしてくれません。
いつも悠々と座ったり寝そべったりしながら、ワシワシだけさせてくれます。