ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




ネチカ121

f:id:goodrock:20160724070941j:plain

コレは本当にそうなんですが、でも思い立って何かをしてみたとしても成功するとも限らないので、なかなか一歩を踏み出せないのも事実だったりします。
ただ物事はそう簡単に成功か失敗かに振り分けられないものなので、結果についてはあまり気にしないほうが良いというのと、経験した事自体は成功or失敗に振り分けられるものでもないし、RPGじゃないけど経験値は確実に上がったりします。
仕事とか経済に関わる事は、ある期間を区切って判断を下されるので、成功か失敗かが問題になりますが、それだって短期的に見ればということじゃないかなと思うんですよね。
「ワークインプログレス」なんて、ウマい事を考えた人もいたりしますし。