ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




ネチカ153

f:id:goodrock:20160806173528j:plain

それぐらいが可愛げがあって良いんではないかなと。
自分の中にある可愛らしくもミミッチイ部分があるからこそ、逆に太っ腹なこともたまには出来るのであると、思われるのであります。
スモール・アスホールはいけませんよ。それは推奨致しません。それから狡辛いのも良くありません。
どういう違いがあるかといいますと「ミミッチイこと言ってんじゃないよ!もっとドーンといけ!ドーンと!」などという言葉を仲間同士で発した場合、これは如実に「やせ我慢」なワケですね。断言はできないけどそう思うわけです。
そこからすると「ケツメドの小さい」とか「狡っ辛い」とかはコソコソした感じがする分、さらにスケールが小さい感じが致します。個人的感想です。
まっ、日本語ってニュアンスが色々あって難しいですね。