ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




ネチカ176

f:id:goodrock:20160824190752j:plain

「飛行機が空を飛ぶ原理は、科学的には解明されていない」という話は嘘か本当かという論争をたまにネットで見かけます。ぶっちゃけ「100パーセントではないにせよほぼ原理的には証明出来ている」と「完璧に説明出来ていないのだから、信じ込まずに検証を続けましょう」という意見の単なるすれ違いなのですが「科学的には解明されていない」と書くと「嘘か本当か」のバトルになり論題として人気アイテムになりました。
で、まあ色々細かい事は省いて素朴に考えても「あの鉄の塊が空飛んでるんだぜ、スゲー」ですよね。
ん? 飛行機は鉄以外の素材も使われてるって?