ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




指の間を通り抜ける風

f:id:goodrock:20190309171732j:plain

2019年3月4日(月)
この日は平和島のアルバイトは休み、家で仕事(雑誌のページレイアウト)。
アルバイトの時と同じように早朝に起きて作業し、昼食前には作業を終えて見本を送信。
昼食後、録画してあった映画『パプリカ』を観る。
3時過ぎに編集者からOKのメールがあり、完成データを入稿。
その後は『富士日記(上)』(武田百合子著)などをまったり読書。

2019年3月5日(火)
朝起きると、寝ている間に着信が数件。電話の主からLINEのメッセージで新規のお仕事の依頼。
そそくさと返信し平和島に出勤。
昼食時のLINEのやり取りで、次の日に打ち合わせする事に決まる。
LINEで仕事の段取りをするのは初めてなので、不思議な気分。

2019年3月6日(水)
平和島で仕事の後、新規仕事の打ち合わせのため関内へ。
居酒屋なども多いが、わりとオフィス街っぽい町並み。
東京だと新橋あたりが似た感じでしょうか。

2019年3月7日(木)
一日中雨。
仕事をする時ヒートテックタイツを脱いでみたが、まだちょっと寒かった。
帰宅すると『みちのり 冬号』が仕上がって献本が届いている。
なかなか良い仕上がり。

2019年3月8日(金)
久々の晴天。爽やかで気持ちいい。京急の各駅停車で平和島に向かう途中、鮫洲駅の急行通過待ちで、ページをめくる指の間を風が通り抜けるようでクラクラする。
ただしやっぱりヒートテックタイツをはかないでいたのでちょっと寒い。
バイト先の大将(私の部署のチームリーダー。もう還暦の人。他にもジジイ、おとーさん、組長などその日の気分によって呼称を変えている)が所望していたので、仕上がった『みちのり 冬号』を1冊持っていく。
「サバは旨そうだが、これは豚丼か」「ちげーよ平目の漬丼!ここに書いてあんでしょ!」などと言い合いつつ、照れ隠しをしつつ。
帰り道の夕焼けも綺麗。

2019年3月9日(土)
お休み。
請求書を作ったり雑事諸々。
まったりとこれを書いたりしている。
今日は何も起こらなそうなのでこれでUP。
下のは妻が先月買って来て美味しかったカヌレの写真。
巨大アポロみたい。

f:id:goodrock:20190309171733j:plain