ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




線形じゃない時間

2019年3月26日(火)
この日から自宅で雑誌のページレイアウト仕事。大量のページ数をこなすので、一週間ほどかかるだろうか。
の、はずがなかなか原稿が入って来ず。本来は昨日入っている予定だった。
なので録画していた映画『メーッセージ』を観る。時間と言葉に関する哲学から大きな影響を受けた作品。でも難解ではなくわかりやすい映画。公開時に気になっていて、結局映画館には観に行けなかったのだが、行っとけばよかった。
『ボーダーライン』で「この監督良いな」と思っていたドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の作品。
こうやって日記を書いていると記憶の中の時間感覚ってリニアじゃないな、と思う。
夕方にようやく原稿が入って来る。この日のノルマ分は達成しようと少し仕事。

2019年3月27日(水)
入稿された分は午前中にサクッと仕上げて、次の原稿を待つ。
少しだけ入って来たので、とっとと仕上げる。

2019年3月28日(木)
糞詰まり気味に入って来る原稿をどんどん仕上げる。
が、ページ数はなかなか稼げず。これだとバイトに行ってたほうが稼げる感じ。

2019年3月29日(金)
昼間は糞詰まり気味のレイアウト仕事を片付け、夕方から平和島へ。
バイト仲間と近所の公園で慎ましい花見。

f:id:goodrock:20190415081419j:plain

2019年3月30日(土)
午前中少し仕事をして、午後は夫婦で阿佐ヶ谷の病院で定期検診。特に問題なし。
その後、笹塚に移動。ラーメンでも食べてから、玉川上水緑道の桜を見物しようと計画。
ラーメン屋さんが開く時間には早かったので、ずいぶん前に駅に出来た『メルクマール京王笹塚レジデンス』に入るお店を見て回る事に。
しかしすごい名前をつけたもんだなぁと思う。若干、恥ずかしいかなと。
ビルに入るお店は色々と手頃なものが揃っていて便利。ABCマートでスニーカーを吟味して、この日は荷物になるからと明日改めて来る事に。
十号通り商店街の坂を下りきった所にある『福寿』さんへ。夫婦でずっとここのファンですが、来るのは久々。
昔は演劇関係のポスターやフリペがぎっしりだったが、今はそれらはすべて片付けられスッキリした店内になってました。夫婦で上五目ラーメンを注文。やっぱり旨い。昔ながらの味、というかもうこの味は少数派なので、今では独特の味になっちゃったかなと。

f:id:goodrock:20190415081420j:plain

f:id:goodrock:20190415081421j:plain

その後京王線下高井戸で降りて玉川上水緑道を歩く。桜は五分から七分咲きといったところ。

f:id:goodrock:20190415081422j:plain

f:id:goodrock:20190415081423j:plain

f:id:goodrock:20190415081424j:plain

芦花公園の37.2℃(ナナドニブ)へ。ワインと洋食色々。ラーメン食べてるし軽く、のつもりが結局満腹に。

f:id:goodrock:20190415081425j:plain

f:id:goodrock:20190415081426j:plain

f:id:goodrock:20190415081427j:plain

f:id:goodrock:20190415081428j:plain

f:id:goodrock:20190415081429j:plain