ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




ノーカキ

f:id:goodrock:20190420195209j:plain

2019年3月31日(日)
午前中夫婦で笹塚の『メルクマール京王笹塚レジデンス』へ。ちなみにこれはビルの名称でテナントの入るエリアは『フレンテ笹塚』という名称だそう。ABCマートでスニーカーを自分のを2足、妻1足購入。それから別のお店で妻の洋服を2、3点購入。
お昼はエリア内の『東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ)』というお店でスンドゥブをいただく。
帰宅してから午後はやっとまとまって入って来たレイアウト仕事に集中して取りかかる。

2019年4月1日(月)
早めに起床してレイアウト仕事に集中。
夜10時前になんとか全て完成して入稿。

2019年4月2日(火)
平和島の倉庫へアルバイトに。
レギュラーで働いている同僚が珍しく休んでいる。
平和島の桜ももう少しといったところ。

2019年4月3日(水)
平和島へアルバイト。
この日は人手が足りずに1時間ほど残業。

2019年4月4日(木)
平和島へアルバイト。
電車の中で定期のイラスト取材仕事の連絡メールをチェック。取材先の店舗のお知らせ。編集の人には事前に「私は牡蠣アレルギーなので牡蠣は食べられない」と伝えていたが何故か牡蠣のメニューがメインのお店が候補に。
アルバイト先に到着してから朝の休憩時に、牡蠣は食べられないのでその店舗は取材出来ない旨の確認メールを送る。
昼にメールをチェックすると「牡蠣はどうしても入れたいので、写真を撮影して誰かほかの人に食べてもらってレポートはできないか」との内容。
仕事帰りに公園に立ち寄って電話で打ち合わせ。「牡蠣は『嫌い云々』ではなくアレルギーで、食べると嘔吐しお腹を下してしまい、取材どころではなくなる」また「食べないで絵を描いたり、レポートするのは難しい商品であること。せっかくお金をかけて遠くまで取材に出かけるのに、食べてないものを紹介しても意味がない」などの理由を伝え取材する店舗の変更をお願いする。(ちなみに牡蠣アレルギーで食べられない件は、この連載仕事を受ける際にも「グルメ仕事だが牡蠣だけはNG」と伝えていて、それについては了承を得て仕事が決まっていたのでした)

2019年4月5日(金)
平和島へアルバイト。
休んでいた同僚はお母さんが足を捻挫して、その介護のためにしばらく休んでいたとの事。
とりあえずたいしたことはないようでなにより。
仕事終わりに同僚と軽くコンビニ飲みして帰宅。
妻が外食に行きたいとのことで、近所のサイゼリアへ。
ワイン飲み過ぎ。

2019年4月6日(土)
平和島へアルバイト。
昨日のワインがバッチリ残っている。頭痛い。
この日も仕事終わりに同僚と軽くコンビニ飲みして帰宅。
妻は友達に会いに出かけていて留守。
カレー等用意されていた物で夕ご飯。
妻よりLINEにて連絡。終電を乗り過ごしたそうで、帰りが明日になるそう。