ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




帰国後にこつこつ

2019年5月2日(木)
イラスト仕事の続きを始める。お寿司。
旅の疲れか、ボケているのか、なかなか捗らない。
テレビをつけると令和の話題一色で、改元されたんだなぁと実感。
いよいよ上手く絵が描けないのだが、下手なのだけどエロい、つまり美味しそうに描け始める。
下手とエロいと美味そうは紙一重だなと思う。
夕飯は韓国の薬令市場で買って来たたらの芽を妻が天ぷらとそれから韓国風に刺身を作ってくれる。

f:id:goodrock:20190511203112j:plain

韓国のたらの芽は天ぷらにしてどうかと心配だったが、とても美味しい。
たらの芽の刺身は塩茹でして特製のソース(コチュジャンと酢を混ぜたもの)をかけたもの。こちらも美味しい。

f:id:goodrock:20190511203113j:plain

f:id:goodrock:20190511203114j:plain

その他は買って来たケンタッキーフライドチキンなどをつまむ。

そして後からやはり薬令市場で購入した栗を使った栗ごはん。やっぱり美味い。

f:id:goodrock:20190511203115j:plain2019年5月3日(金)
イラスト仕事の続き。お寿司。
この日もたらの芽の天ぷらと刺身。それからサイコロステーキ。それと栗ごはん。

f:id:goodrock:20190511203116j:plain

2019年5月4日(土)
イラスト仕事の続き。お寿司。
午後に突然の雷雨。
夕方に軽く狸うどんを食べる。
夜にやっとお寿司の絵が完成。
途中「絵を描くのが怖い病」が始まってしまって難儀する。
まだ残りの絵は結構あるが、とりあえず主役の食品は描き終えたので、現時点でまとめてスキャン。
夜食を食べて、明け方就寝。

2019年5月5日(日)
ゴールデンウイーク前に入って来ていた雑誌のレイアウト仕事をサクッと仕上げる。
午後にスキャンしたイラスト画像を綺麗に整え、イラストページに配置しレイアウト。
イラスト仕事再開。小物中心。深夜まで。

2019年5月6日(月)
イラスト仕事の続き。小物色々。やはり深夜まで。

2019年5月7日(火)
イラスト仕事の続き。小物色々。なかなか進捗せず。精神的に参ってくる。
「imai/Fly feat.79,中村佳穂」という歌のPVを発見。おもちのダンスにずいぶん助けられる。
深夜まで作業。

2019年5月8日(水)
イラスト仕事の続き。小物色々。やっと光が見えてくる。
栓が抜けたみたいに捗りだす。
深夜まで作業。

2019年5月9日(木)
イラスト仕事の続き。夜に全てのカットが完成。

f:id:goodrock:20190511203117j:plain

深夜にイラストのスキャンとキリヌキ作業。

2019年5月10日(金)
イラスト仕事の続き。終日イラストのキリヌキ作業とレイアウト。
夕方に全て完成。難産でした。
上北沢の中華料理店で外食。食べ過ぎてしまう。

f:id:goodrock:20190511203118j:plain

f:id:goodrock:20190511203119j:plain