ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




バイト始めとサラダパン

2019年5月11日(土)
平和島にバイト。ほぼ一ヶ月ぶり。
皆さんお変わりなく。韓国のお土産を渡す。
久々の肉体労働なので、さすがに体がなまっていたぜ、という感じ。
帰りがけに皆でコンビニ飲み。

2019年5月12日(日)
平和島にバイト。
日曜日はちょっとだけ作業量が多い。
帰宅してから、少し空いた時間に何かスケッチをする事に。
とりあえず、韓国旅行で美味しかったサラダパンをスケッチ。途中まで。

f:id:goodrock:20190518232513j:plain

2019年5月13日(月)
平和島にバイト。
帰りがけに軽くコンビニ飲み。
帰宅してから、サラダパンのスケッチの続き。
仕事関係のことで編集者さんとあれこれメール。

2019年5月14日(火)
平和島にバイト。
この日も帰りがけに軽くコンビニ飲み。
帰宅してから、サラダパンのスケッチの続き。
イラスト仕事の文字校正で1カ所だけ直し。完成させて送信準備だけ済ませておく。

f:id:goodrock:20190518232514j:plain

2019年5月15日(水)
早朝にイラスト仕事の完成データ送信。
平和島にバイト。
週末にロッカーの一斉清掃をするので、ロッカーに入れっぱなしの私物は持ち帰っておくようにとのお達しが社員さんからある。週末は本業のほうで忙しく、バイトに来られない予定なので、私物を段ボールにまとめて、社員さんに頼んで事務所の隅に置いておいてもらうことに。
この日も帰りがけに軽くコンビニ飲み。
最近よく来る新人のバイト君の足がかなり臭いという話題に。
「あれは我慢ならないし、なんとかしてもらいたいので注意する」
と同僚が息巻いていた。そーですか、あなたもそのように思っていましたか、でも
私は「いやいや、彼は若いしルックスも中性的で、かなりのイケメンです。
あれで足臭くなくなったら、普通に女の子にモテちゃうでしょ。
それは悔しいから、何も言わずにしめしめ、いいきみ、とほくそ笑んでいればいいのだ」
と性格の悪い意見を言う。
帰宅してから、サラダパンのスケッチの続き。

2019年5月16日(木)
自宅にて雑誌のレイアウト仕事。この日から3日間ほどで仕上げる予定。
ボチボチと仕事にかかる。
夕方、サラダパンのスケッチの続き。
夜、妻がベランダで月が凄くて写真に撮るとスパークする、と言うので私も撮ってみる。
が、私が撮ってもスパークしない。
月の下にぼんやり写っている星は何だろうな?と思う。

f:id:goodrock:20190518232515j:plain

2019年5月17日(金)
自宅にて雑誌のレイアウト仕事。
夕方、サラダパンのスケッチの続き。
この夜、妻は追っかけている韓流スターが来日していて、ファンミーティングに参加するため、お友達とお泊まり。
夜は録画していた映画を観るが、あまり面白くなくてモヤモヤする。
なので全話録画してディスクに保存していた「あまちゃん」を最初から観始める。
実は総集編とかをかいつまんで観ただけで、全編を通しで観たことは今までなかったのだ。
ケーブルテレビで再放送しているのをいつも録り逃していて、こないだやっと全編録画出来たのでした。そしたら間を置かずに瀧さん事件が発生したので、間一髪セーフ。
そしてやっぱり「あまちゃん」はとても面白い。
ちなみに「松ヶ根乱射事件」をまた観たいとずっと思っていたのですが、あれはアウト。DVDを買うしかないだろうなという感じですが、ほんとはブルーレイのが欲しいのでした。

f:id:goodrock:20190518232516j:plain