ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




意外な暑さとダメージ

2019年5月18日(土)
自宅にて雑誌のレイアウト仕事。夕方に完成させて、全て送信完了。
その後、サラダパンのスケッチを完成させる。
妻の帰りが遅くなるそうなので、コンビニで弁当や酎ハイ等を買って食べる。
あまちゃん」の続きを観る。

f:id:goodrock:20190528205734j:plain

2019年5月19日(日)
平和島にバイトへ。
朝礼でチームリーダーの大将から「これから暑くなるので、仕事に来る時はちゃんとお風呂に入って、清潔にするように。先日、あるメンバーの体臭が「ひどい」と一悶着あったので、皆さんも気をつけてください。男ばかりの職場だからといって、臭ってもいいだろうなどといい加減なことはしないように」とのお達し。
あれま、足臭イケメン君のことで何かあったのかしらん。
この日の午後は、ピックアップする商品のリストがシステム障害で、なかなか出て来ない。仕事にならず、待ち時間に延々と倉庫内の掃除等。忙しすぎるのも辛いが、何もする事がないのもやはり苦痛。
時間が過ぎるのがとても遅い。
3時半過ぎにやっと商品リストが出る。4時に作業開始。商品数は100t越え。夜22時まで残業となる。
さくっと残業したメンバー数人でコンビニ呑みして、帰宅したのが23時半過ぎ。
お風呂に入って食事を始めたのが12時頃。1時過ぎに就寝。

2019年5月20日(月)
平和島にバイトへ。
前日のダメージで体が思うように動かない。残業したメンバー達とヘラヘラ笑いながら「ツライ」と言い合う。
まあ、こういう時は笑っちゃうしかないです。
この日は残業なしでスムーズに終業。
同僚とサッとコンビニ呑みしてから帰る。

2019年5月21日(火)
平和島にバイトへ。
朝から凄い雨。倉庫に着く頃には足がビショビショになってしまう。
仕事を終えた頃には小雨に。軽くコンビニ呑みしたら雨が止む。

2019年5月22日(水)
平和島にバイトへ。
特に何もなし。

2019年5月23日(木)
平和島にバイトへ。
この日も特に何もなし。
軽くコンビニ呑みしてから帰る。

2019年5月24日(金)
久々に自宅での仕事もない休日。
昼に録画していた「ジョン・ウィック チャプター2」を観る。
悪くないんだけど、さすがにこのあたりのアクション映画は食傷気味かしらん。雰囲気はあるんだけど。
夕方、妻と待ち合わせして明大前の焼肉店で食事。
悪くはないんだけど、良くもないといったところで早めに切り上げる。
明大前は私が若かった頃はもっと賑わっていた印象があるが、今はイマイチ盛り上がりに欠ける様子。
以前は学生街として、もっとゴチャゴチャしつつカルチャーっぽい感じもチラホラあった気がするのだけど。
芦花公園に戻って37.2℃(ナナドニブ)へ。軽くのつもりがワインを色々飲んでしまう。

f:id:goodrock:20190528205735j:plain

2019年5月25日(土)
平和島にバイトへ。
特に何もなし。

2019年5月26日(日)
平和島にバイトへ。
45分だけ残業。

2019年5月27日(月)
平和島にバイトへ。
30分だけ残業。
この3日間は5月だというのに真夏のように暑い日が続き、倉庫作業はかなりしんどかった。