ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




怒号飛び交ったり雨がふったり

2019年6月5日(水)
平和島へアルバイト。
さばく商品の量はそれほどでもないが、意外に時間が掛かる日。商品の破損も多く出た模様。

2019年6月6日(木)
平和島へアルバイト。
仕事の終わり際に他の部署へちょっとだけヘルプに向かう。
しばらくしてその部署内の人間同士で喧嘩が始まる。
上役にあたるアルバイトが下のアルバイトに注意していて、端から見てて「ネチネチしてるな…」と思っていたら、言われていたアルバイトがキレて喧嘩に発展。「ヤンのかコラ!」的なというかまさにその通りな怒号飛び交う、若いなぁという場面。
そういえば私が働く部署も揉め事はあるが、もっとサッパリしてるなと。
帰りに少しだけコンビニ呑み。

2019年6月7日(金)
平和島へアルバイト。
仕事は何事もなく終わったが、帰りの電車で女性同士の揉め事。というか一人の女性が一方的に別の女性に対して怒鳴り散らしていた感じでした。詳細はよくわからず。
この週はぐずつく天気が多かったが、すれすれ雨を回避できていて、この日も帰宅時には止んでいました。
妻は今晩中に準備して、明日から1泊2日の韓国旅行。韓国のサポーターさん達に招待されたんだそうです。
私はお留守番。

2019年6月8日(土)
早朝に妻は韓国へ。
私は自宅でレイアウト仕事。とはいえまだ本格的に材料は入って来ていないので、半休みたいな感じ。
妻が出かけたタイミングて起床して、録画していた映画「いぬやしき」を観る。いまいちでした。CGを使ったVFXは凄いなと言うか、邦画もここまで出来るようになったかと思うような迫力ですが、ストーリーの流れや設定の齟齬が気になってしまい、のめり込めず。ネット等の口コミはおおむね評判が良い様子。
続けてやはり録画していた映画「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」を観る。何も考えずに楽しく観れる。でも何度も観るかと言われると、そうでもないかも。
午後にササさっと、入って来ている分だけの仕事を済ませる。