ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




ネチカ92

f:id:goodrock:20160710135450j:plain

何かを思い立って高揚した気分でコトを起こす場合、それが短期集中で一息に仕上げるモノならよいですが、持続的に継続して行うことであるなら一旦気を鎮めてからコトに当たりましょう。
三日坊主になってしまう場合、大抵これから続けて行こうと思っていることの始めに「よし!頑張るぞ!」って、気合いを入れちゃってるんですよね。
で、息が続かなくなっちゃうんです。トホホ。
だらけた日常に喝を入れることも時には必要ですが、事始めはスゥーッと静かに始めるのが宜しいかと思います。
ワタクシはそう自分に言い聞かせております。