ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な暑さとダメージ

2019年5月18日(土)自宅にて雑誌のレイアウト仕事。夕方に完成させて、全て送信完了。その後、サラダパンのスケッチを完成させる。妻の帰りが遅くなるそうなので、コンビニで弁当や酎ハイ等を買って食べる。「あまちゃん」の続きを観る。 2019年5月19日(日…

バイト始めとサラダパン

2019年5月11日(土)平和島にバイト。ほぼ一ヶ月ぶり。皆さんお変わりなく。韓国のお土産を渡す。久々の肉体労働なので、さすがに体がなまっていたぜ、という感じ。帰りがけに皆でコンビニ飲み。 2019年5月12日(日)平和島にバイト。日曜日はちょっとだけ作…

帰国後にこつこつ

2019年5月2日(木)イラスト仕事の続きを始める。お寿司。旅の疲れか、ボケているのか、なかなか捗らない。テレビをつけると令和の話題一色で、改元されたんだなぁと実感。いよいよ上手く絵が描けないのだが、下手なのだけどエロい、つまり美味しそうに描け…

ソウルあちこち 最終日

2019年5月1日(水)朝8時に起きてコウゾ市場に朝食を食べに行く。妻がお目当てにしていたお店は、私が一人でコングクスを食べたお店と同じでした。最初どこかわからなくて、iPhoneの写真を調べたら去年の冬に訪れたお店と同じだったので、かれこれ3回目。 去…

ソウルあちこち 4日目

2019年4月30日(火)夜0時過ぎに起きて東大門の南平和市場(N.P.H)に再挑戦。この日は開店しています。妻のバックと私の仕事用のバックを購入予定。地下1階のフロアーから順繰りに商品をチェックしていきます。深夜なのに以前来た時よりもお客さんが増えた…

ソウルあちこち 3日目

2019年4月29日(月)朝3時に起きて夫婦で清渓川添いの平和市場をひやかしつつ、東大門の南平和市場(N.P.H)へ。深夜から明け方に開いている卸売市場で、1階から地下1階にカバンなど革製品中心にお店がぎっしりと入っています。ところがお休み(後から調べた…

ソウルあちこち 2日目

2019年4月28日(日)朝ご飯を食べに会賢(フェヒョン)駅へ。妻おすすめの店で朝定食。カルグクス(韓国式手打ちうどん)とビビンバとミニ冷麺、キムチ、テンジャンチゲなどが付いて6000ウォン。 妻は大喜びで食べていたが、私は残念ながら全体にカビ臭く感…

ソウルあちこち 1日目

2019年4月27日(土)この日は一日、妻と別行動。妻は追いかけている韓流スターのファンミーティングに参加するために早朝から出かける。私もシャワーを浴びてから周辺を散歩。この日もイヤホンで最近ハマり続けのスティーヴ・ライヒをかけながら歩き回る。主…

韓国へ

2019年4月26日(金)日中はイラストの本番、お寿司の絵の続き。それから仕事上の細かいやり取りをメールにて。夜に韓国旅行に向かうためスーツケースを引いてまずは新宿で18時に妻と待ち合わせ。 成田空港でちらし寿司を描くのではなく食べる。なかなか美味…