ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の車窓から

2019年3月24日(日)お休み。昼頃まで眠る。妻は私が寝ている間に韓国から帰国したようです。起きてから旅行の様子を聞くと、それよりもなによりも韓国の空港のカウンターにスマホを忘れて来てしまったそう。機種変更してまだそれほど経ってないのでさあ大変…

枝物の花

2019年3月10日(日)平和島へバイト。妻は夕方頃から美容院なので、夜待ち合わせして食事でもという話に。けれども日曜日はレギュラーメンバーが不足していて作業量も多く、残業の可能性があるが、倉庫に行ってみるとこの日はメンバーも足りていて、作業量も…

指の間を通り抜ける風

2019年3月4日(月)この日は平和島のアルバイトは休み、家で仕事(雑誌のページレイアウト)。アルバイトの時と同じように早朝に起きて作業し、昼食前には作業を終えて見本を送信。昼食後、録画してあった映画『パプリカ』を観る。3時過ぎに編集者からOKのメ…

カメレオン品川

2019年2月28日(木)来なくなって心配していた同僚が久々に出勤。しばらく実家の仕事を手伝っていたそうで、これを機に実家の仕事を中心に、こちらは週一ペースの出勤になるそう。夕方頃から他の部署のヘルプに入り、そのまま30分ほど残業。夜は夫婦で外食。…

便意アイデンティティー

2019年2月27日(水)朝の電車内読書『千のプラトー(中)』。「ヌーヴェル三編」から「ミクロ政治学と切片性」へ。ミクロファシズムの話が非常に面白い。平和島に到着して職場まで歩いていると、急にお腹が痛くなる。「大丈夫、流通センターまではもつでしょ…