ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




ネチカ122

f:id:goodrock:20160720112138j:plain

時には重い事も考えなきゃならない時もあります。
でもソレを考えたとしても、自分自身を落ち込ませる必要はないんじゃないかなと思ったりします。
屁理屈かもしれませんが、重い考えに気分がダウンしたとして、そこから立ち直って気分が上向いてきた時に、前の重い考えはダウンした気分と一緒に綺麗サッパリ忘れているんじゃないかなって。
つまり重い問題をどのように軽くしていくかが本筋じゃないかと。「重いものを重いまんま根性でなんとかしろ」だと苦行でしかないですし余計にこじらせてしまいそうですから。