ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




ネチカ133

f:id:goodrock:20160727201914j:plain

 

例のポケモン騒動はすっかり落ち着いたようですね。
「実際に虫取りや魚釣りをすれば良いのに」などと無粋なコトはいいっこなしです。
現実にあるものを「表現されたもの」に置き換えた方が楽しくなる。というより表現を発したり受けたりするのがこの上なく楽しいと感じるのが我々なのだなぁと。
絵画しかり音楽しかり。ゲームもまた現実にあるものを表現し置き換えたモノなので、他人に迷惑をかけずモラルさえ守れば世界とゲームが多少ごっちゃになっても良いのではないかと(以前は多少は抵抗感がありましたが)。