ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




ネチカ143

f:id:goodrock:20160803112239j:plain

私はよく思いつきで変なことを実行してしまうので、
人から「そんなことして何の得になるの」と言われてしまいます。
或るコトを思いついたとして、得するかどうかはあまり考えませんが、ソレが実行可能かどうか、継続可能かどうか、お金がかからなそうか等々の吟味をします。そして軽く実行してみてコレならしばらく作業ローテーションが組めそうだとなると、実際に作業体制を整えて、しばらく続けるようにします。
そのような行程を組むのが好きなんですね。
それで儲かったことは全くないのですが、充実感は得られている気がします。