ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




お知らせ・ラ・ヴィ

f:id:goodrock:20170119052223j:plain

今まで毎日ネチカを更新してまいりましたが、残念ながら本日以降は週一もしくは断続的な投稿となってしまいます。
以前にもチラリと書きましたが、中の人は本業が思わしくなく、昨年の9月頃から机を離れて外に出稼ぎに行っております。
これがモロの肉体労働でございまして、朝6時に出かけてみっちり働いて夕方7時過ぎにヘトヘトになって帰って来るという生活が続いております。
以前は一日に2点ぐらい描けていて、100点以上もストックがあったネチカも、毎日描くことが難しくなってからはみるみると減っていき、本日でとうとうストックがつきてしまいました。
出稼ぎの仕事は疲れるとはいえなかなか良い職場で、和気あいあいと働けています。
ネチカそれ自体のネタは尽きていませんし、むしろ今の生活でネタが増えたくらい。
ただ無理に続けて雑な絵になってしまっては元も子もありません。
今後はマイペースで投稿させて頂きます。ご容赦下さい。
そして、幸いにも年が明けてから、本業の方もちょっと大きめの仕事が入ってきまして、出稼ぎと本業との配分がムチャクチャなことになってしまっているという…。いつになったら落ち着いてネチカに手を付けられるやら…、はあぁ。
ということで更新の無い間はネチカの過去のバックナンバーなどを楽しんで頂ければ、などと都合の良いことを言ってみたりしたりしなかったり…。
すみません。