ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




ネチカ210

f:id:goodrock:20161112165824j:plain

少し脱線しますが昔、というか具体的には70年代の後半から80年代でしょうか、軍服のコスプレが一般的に流行った時代がありました。鴨川つばめさんの漫画等にその例が見られます。
当時は思想や政治的な意味は全くなく、あえて意外な組み合わせをするとコケティッシュな魅力が感じらたのです。
本当に平和な時代だったのだなぁと思います。
この絵を描いていて「ちょっと物騒な感じがするなぁ…」というか躊躇するような気持ちになったのですが、どうでしょうか。
あえて描いてみました。