ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

世間をゴロニャンと斬りまくる、ネコの哲学、だったけど最近は日記。




カメレオン品川

f:id:goodrock:20190304182531j:plain

2019年2月28日(木)
来なくなって心配していた同僚が久々に出勤。
しばらく実家の仕事を手伝っていたそうで、これを機に実家の仕事を中心に、こちらは週一ペースの出勤になるそう。
夕方頃から他の部署のヘルプに入り、そのまま30分ほど残業。
夜は夫婦で外食。もんじゃ焼きを食べる。鉄板の調子が悪く、あまり美味しくない。後半なんとか持ち直す。

2019年3月1日(金)
この日は京王線と山手線で人身事故により、ダイヤが大幅に乱れている。
どの線も普通より混んでいる程度。かなり早めに出勤するようにしているので、若干遅くなったが影響なし。
仕事を終えて同僚とコンビニでお酒を買って軽く飲む。

2019年3月2日(土)
仕事はお休み。
妻は朝から妹の家にお呼ばれ。姪っ子のひな祭りだそう。
私はお留守番。
ブルーレイで映画『ボーダーライン』『シン・ゴジラ』『フルメタル・ジャケット』。

2019年3月3日(日)
平和島へ出勤。
この日はレギュラーの人員が少なく(平時の半分)、さばかなければならない商品数も多い。
午前は新人二人の教育を1時間ほど担当。缶ビールと瓶ビールをカゴに5トンほどピックアップ。
午後は2時間半の残業含めて10トンほどピックアップ。久々に疲れる。
帰りの京急線でうつらうつらしていると、品川駅が巨大な青色のカメレオンになってしまう、という夢を見る。
夢の中ではソレはわりと普通のことで、「とはいえ趣味は良くないしやり過ぎ。まあ宣伝ってそんなもんか」と妙に納得しているという話。最近こういうわけのわからない夢を瞬発的に見る。
その後、乗り換えた電車では目が覚めたので引き続き電車内読書『千のプラトー(中)』。
ただし少しこんがらがって来たので、読んでいた章「ミクロ政治学と切片性」を冒頭から読み返す。
スピードを出して読み進めるとリズムに乗って夢中になる。
帰宅すると今日はひな祭りだということもあって、蒸し寿司などごちそう色々。
ありがたい。

f:id:goodrock:20190304182530j:plain